せんとくん

今月は仕事が忙しくてブログが書けませんでした。本当のことを言えば、それぐらいの時間はあるのですが、お待たせしているお客様に印象が悪いかもしれないと思い自粛していました。8月は何も書いてないので、本日くらいは良いのかな。

最近、奈良に行く機会が何度かありました。今は平城遷都1300年祭をやっています。行きと帰りの電車から見える朱雀門が段々出来ていくのが興味深かったです。仕事で行った場合には、そこがどんなに良い場所でも、見て回ることは出来ません。結局どこへ行っても同じということになります。行きがけのタクシーの運転手さんの「なまり」で、はじめて今日はいつもとちがうところに行くんだと気がつくことがあるほどです。

帰りの電車まで時間があったので立ち寄ったコーヒー店カプチーノを頼んだら、「せんとくん」を描いてくれました。小さなことですが、うれしかったです。ちなみに1300年祭限定サービスだそうです。