Java Hot Topic セミナーに行って来ました

去る5月29日(土曜日)にサンの用賀オフィスで行われた「Java Hot Topic セミナー」に参加させて頂きました。今回は、オラクルとの統合に伴い日本のサンとしては最後のセミナーになるとのことでした。その意味でも貴重です。写真も含めて寺田さんのブログに詳しい内容が書かれています。

Java Hot Topic セミナー終了 | 寺田 佳央 - Yoshio Terada

サンに勤めていたことはJava エバンジェリスト グループにいたためもあり、一回だけ OpenSSO の認証APIについて説明したことがあります。しかし、他には役に立つことが出来なかったことは反省点です。今回の企画をして下さった方々、講師をして下さった方々、ありがとうございました。今後も、こんなセミナーがあれば嬉しいです。認証やアクセス制御に関する部分でしたらお話できることがあるかもしれません。機会があれば喜んで協力させて頂きます。

セミナーの後で、懇親会(打ち上げ)がありました。多くの友人と久しぶりで話が出来たので楽しかったです。サンを辞めて他の会社に移った人が実はすぐ近くで働いていたこと等、新しい発見が色々ありました。そのときに、最近更新していないこのブログのことをが話題になりました。これも反省しています。OpenSSO のビジネスもやっと軌道に乗り出したところなので、これからはブログにも力を入れます。面白い話題はたくさんあるはずです。